RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大雪の後・・・
藤野の積雪量は正確にどれ位だったのでしょう?
だいたい50〜60cm位かな?
陣馬山から戻られた方は、70cm位だったと・・・。

大雪や台風といった自然が猛威をふるうと、途端に便利な暮らしほど大変なことになります。
今だに、JR中央線は不定期に1〜2時間に1本位。バスもめどが立たないまま・・・。
道路の方は20号を中心に朝から除雪作業が進み、16時過ぎに
通行止めだった大垂水峠も通れるようになったようです。
(高速中央道はずっと通行止め)

お昼すぎに、中央線一斉に各駅で除雪作業にあたると1時間ダイヤを止めていた時、
ホームで寒い中待っている人もいれば、
その知らせを聞いて、1時間の散策に出かけた人や、
タイミングよく駅に来て、ふじのねで楽しそうに少し待って電車に乗れた人もいる。
どう時間を過ごすか、ラッキーだったり、人それぞれ。

朝の通勤時に私が頑張って歩いている横で、雪が溶けないうちにと、
すでに三脚立てて、シャッターチャンスを狙っているカメラマンの姿もあった。

あっまた、一斉除雪作業が始まって17時頃まで運行止めたとアナウンスあり。
今日は駅員さん、すごく親切に運行状況をアナウンスしている。

子どもたちにとっては、大雪楽しそうです。かまくら作ったり・・・。
大人たちは、雪かきに大忙し。
じゃりじゃりになった残雪は凍結が心配ですね。

スタッフ H 




 
author:観光案内所 ふじのね♪, category:★お知らせ, 17:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:05
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://huzinone.jugem.jp/trackback/490